新しく「YOSHIKEI SELECT」として、生まれかわったオリジナル商品。保存料・合成着色料不使用。安心の国内製造 新しく「YOSHIKEI SELECT」として、生まれかわったオリジナル商品。保存料・合成着色料不使用。安心の国内製造

ヨシケイセレクトとは

お客様の声を取り入れて開発を行い、誕生したヨシケイのオリジナルブランド。
お子様からご年配の方まで幅広い年代の方にご満足いただける商品を目指して、毎日食べたい、飽きのこない商品、
和・洋・中の幅広いラインナップの商品を取り揃えています。

ブランド
コンセプト

〈保存料・合成着色料不使用〉

〈安心の国内製造〉

〈お店では買えないヨシケイだけのおいしさ〉

NEW ラインナップ

お惣菜

 

米飯

   

軽食

 

ヨシケイセレクトのこだわり

  • ゆめぴりか使用 香ばし醤油の焼きおにぎり ~2種類の醤油で深みとコクのある味わい~

    • 北海道産ゆめぴりかを使用。外側はカリッと、内側はふんわりとした食感にこだわりました。
    • 「たまり醤油」と「こいくち醤油」の2種類の醤油を使用し、深みとコクのある味わいに。手焼きと同じ工程で仕上げることで、手作り感と本格的な味付けの両立を実現しました。
    • やや小ぶりの食べやすいサイズなので、昼食や小腹が空いた時など幅広い場面で利用できます。
  • レンジで簡単 北海道男爵いもの牛肉コロッケ ~ホクホクのじゃが芋とサクッとした衣の食感~

    • 北海道男爵芋を使用。芋の風味は活かし、食感を滑らかに仕上げました。
    • レンジで温めるだけで調理できるので、揚げる必要はありません。レンジ調理でも、じゃが芋のホクホク感と衣のサクッとした食感をお楽しみいただけます。
  • パラっと旨い直火炙り焼豚炒飯 ~ねぎ油やラードを使用したコクと旨みのある味わい~

    • 焼豚・卵・葱を具材にし、釜炊きの国産米をパラっと香ばしく炒めました。
    • 焼豚は、指定農場で飼育したこだわりの三元豚を、直火で炙り香ばしく仕上げました。
    • 直火釜で炊くことで、お米はふっくら、深みのある味に。また、醤油ベースでほんのりと甘みを感じられます。
  • だしの旨み染みるとろとろ卵のかつ丼 ~つゆがしみ込んだかつにふわっふわの卵が美味しい~

    • かつおと昆布の風味・旨みが効いたつゆと、とろっとふんわり感のある卵にこだわりました。
    • 湯煎で簡単に調理が可能。食べ応えのあるかつには、食べやすいよう切れ目が入っています。
  • 宮城県蔵王産ミルク使用 3種チーズのえびグラタン ~3種のチーズ<ゴーダ・パルメザン・モッツァレラ>~

    • 宮城県蔵王産のミルクを使用。酪農センターから直送のミルクは、香料不使用で自然な味わいが楽しめます。
    • デュラム小麦のセモリナ粉使用のペンネ・えびを具材に加え、パセリをトッピングしました。
    • 洋食屋のシェフの技を再現した直火釜で丁寧にルウをつくり、きめ細かく滑らかな舌触りのソースに仕上げました。アメリケーヌソース(※1)使用のえびの旨味がしみ込んだホワイトソースです。
      ※1 えびの殻を炒めてつくる、甲殻類独特の甘みとコクが特長のソース。
  • えびとバターのコクが引き立つえびピラフ ~7種の具材(えび・玉葱・コーン・人参・ピーマン・いんげん・マッシュルーム)入り~

    • ふっくら炊き上げた国産米に、チキンブイヨンのおいしさを閉じ込めました。
    • アメリケーヌソースの豊かなえびの風味・旨みと、バターのコクと香りが口いっぱいに広がります。
    • 1食個包装なので、軽食や昼食など食べたいときに適量調理ができます。
  • 牛肉と完熟トマトをじっくり煮込んだミートソーススパゲティ ~麺によく絡むソースがたっぷりで贅沢な一品~

    • 存在感ある牛肉100%のひき肉と玉葱をバランスよく配合。
    • 完熟トマトペーストとデミグラスソースをベースにしたコクのあるソースに、ワインやパルメザンチーズを隠し味に加えてじっくり煮込みました。
    • 麺はパスタの本場イタリア産のデュラム小麦のセモリナ粉を100%使用。全重量約40%のソースで本格的なミートソーススパゲッティをお楽しみいただけます。
  • 骨までおいしい国産さばの味噌煮 ~こだわりの味噌蔵(八木澤商店※)の味噌を使用~

    • 脂がのった国産さばに、昆布だしをブレンドした味噌ダレを合わせ、骨までやわらかく仕上げました。生姜の風味と甘さが絶妙なバランスです。
    • 独自の製法で魚臭さを抑えたので、魚料理が苦手な方にもおすすめ。お子様からご年配の方まで幅広く召し上がっていただけます。
    • ※岩手県陸前高田にある味噌蔵。創業1807年の老舗でこだわりの醤油・味噌などの調味料からスイーツまで取り扱っています。東日本大震災後、奇跡の復活を遂げメディアに復興の象徴として取りあげられました。
  • 完熟トマト使用 彩り具材のチキンライス ~甘みと酸味のバランスが良く、やさしい味わい~

    • 鶏のモモ肉、玉葱、人参、マッシュルームを具材にしたチキンライスに、グリーンピースを加えることで、彩り豊かに仕上げました。
    • 完熟トマト使用のケチャップで味付けし、バターでコクのある味わいに。
    • オムライスやリゾットにもアレンジしてお使いいただけます。
  • お肉と野菜の旨み広がる牛すき丼 ~具材にしみ込んだつゆの美味しさがご飯によく合う!~

    • 牛肉、糸こんにゃく、葱、焼き豆腐を、甘口つゆで煮込みました。
    • 牛肉はつゆと馴染みやすい薄切りバラ肉を使用。
    • つゆには数種類の野菜を煮込んでつくった特製野菜スープを使用し、味にコクと深みをプラス。また3種類の麹を使用し、こだわりの製法でつくった重ね仕込み醤油で深みのある味わいに仕上げています。
  • こんがりジューシー和風ハンバーグ ~ふっくらジューシーな食感とこんがりした焼き目がこだわり~

    • 牛肉・豚肉の配合にこだわり、硬さ・粗さの異なる2層構造の生地で、外側は適度な硬さ、内側はふっくら柔らかな仕上がりにしています。割ると内側から肉汁が溢れ出します。
    • 鉄板の温度を高めの190℃に設定し、じっくりと焼き上げこんがりとした焼き目に仕上げました。一度蒸し焼きにした後に両面を鉄板焼きにし、ジューシーな肉汁を内側に閉じ込めています。
    • ソースは玉葱ベースの和風醤油味。ソテーオニオンを使用することで玉葱の甘みと香ばしさを引き出した、深みのある味わいです。
  • お好み焼(豚肉&海鮮ミックス)~国産キャベツをたっぷり使用。豚肉・いか・えび入り~

    • 国産小麦粉を100%使用し、かつおと鶏だしの旨みが効いた山芋入りの生地でふっくらと仕上げたお好み焼。
    • 主役のキャベツは、サクサクとした食感を実現するためにカット幅を10㎜角と粗切りにしました。キャベツの食感と素材本来の甘さが楽しめます。
    • 具材の豚肉は大きくU字型にトッピングし、いか・えびは生地に混ぜ込み、海鮮の旨みを生地全体に閉じ込めました。
    • かつおと昆布、香辛料で味に深みを出した特製ソース、削り節・あおさ粉の薬味付。
  • 栄養士が作ったおいしい牛丼 ~牛肉、玉葱、つゆの絶妙なバランス~

    • ヨシケイの人気メニュー「牛丼」のレシピを基に作ったオリジナル牛丼の具。
    • メインの牛肉は赤身と脂身の比率が程よいバラ肉を使用し、つゆの染み込みや玉葱との食感のバランスを重視した厚み(1.3mm)にスライスしています。牛肉のなめらかな食感が活き、玉葱、つゆとの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。
    • 日高昆布とかつおの旨み・風味を活かした甘口醤油味のつゆでじっくり煮込みました。

ヨシケイセレクト開発秘話

「YOSHIKEI SELECT(ヨシケイセレクト)」は、ヨシケイのオリジナルブランドとして2017年7月に誕生しました。これまでヨシケイで人気のあった商品をリニューアルしたものから、さらにお客様の声を取り入れ新商品の開発を進めています。ヨシケイセレクトができるまでを紹介します!

ブランドコンセプトについて

お客様にアンケートを取り、コンセプトを組み立てていきました。食品を購入する際に重視するポイントについてお伺いした際、多くのお客様が重要と答えられたのが「保存料不使用」「合成着色料不使用」「国内製造」でした。また、ヨシケイで商品を購入してくださっているお客様に商品を購入する理由を調査したところ、「ヨシケイでしか買えない」点が挙がりました。この結果を踏まえ、「より安心して、満足してお召し上がりただける商品」としてブランドコンセプトが誕生しました。

ブランド名について

お客様アンケートの結果、いくつかの候補の中から選ばれたブランド名が「YOSHIKEI SELECT」です。「コンセプトが伝わりやすいか」「ブランド名としてわかりやすいか」「好感を持てるか」などの視点で調査しました。ブランド名は、「ヨシケイがお客様の声をもとにつくりあげ、選び抜いた」という意味を持っています。

パッケージデザインについて

ブランド名と同様にお客様にアンケートを取り選ばれました。「温かみがあってシンプルで可愛らしい」という声を多くいただきました。皆様に長く愛していただける商品になってほしいと願っています。

商品開発の流れ

市場調査に加え、モニターのお客様の声を参考に商品の提案・改善を行っています。

① 情報収集(市場調査)

市場のトレンドやヨシケイの人気商品のデータを総合的にみて、開発する候補商品を選定しています。

② コンセプト設計

様々な商品の比較試食を行い、市場のトレンドやお客様に人気な要素を明らかにします。その上で、ヨシケイセレクトとして開発したい商品のコンセプトを設計します。

③ 試作品の作成

コンセプトに沿った商品にするために、試食・改良を繰り返し、納得いくクオリティに仕上げていきます。

④ モニター調査

モニターのお客様に試作品をご試食いただき、味や、価格、商品名、パッケージデザインに対するご意見をいただいています。

⑤ 商品の仕様の確定

モニター調査の結果を総合的にみて、一定の基準を超えなければ、改良を繰り返します。一定の基準を超えたもののみ、商品化されます。

⑥ 製造と検査(工場監査)

製造前にヨシケイグループの品質管理基準に基づき、製造工場の施設や、作業工程の確認を行い、安心・安全な商品づくり、品質管理に努めています。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×