ネット注文のご利用方法

お知らせ

2018年12月20日以降アプリをアップデートしていない方は、新しいバージョンへアップデートをお願いいたします。
※2018年12月19日以前のバージョンは、2019年2月28日以降アプリが起動しなくなります。

■iPhoneをお使いのお客様へ

App Store】より新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

■Android OS 6.0以降をお使いのお客様へ

Google Play Store】より新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
※Android OS 6.0以降のお客様で、Google Play Storeでアプリの起動、読み込み、インストールを行えない場合はこちらの手順をお試しください

■Android OS 5.1.1以前をお使いのお客様へ

ヨシケイアプリ新バージョンでは、 Android OS 5.1.1以前の機種は対応しておりません。
該当のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ブラウザ版(以下URL)からご利用ください。
アプリと同じ機能をお使いいただけます(プッシュ通知の機能はございません)。
https://www2.yoshikei-dvlp.co.jp/webodr/
※ブックマーク登録をおすすめいたします。

※画像は開発中のものです。実際と異なる場合があります。
※携帯電話(フィーチャーフォン)は、今まで通りご注文いただけます。

アプリのインストール方法


QRコードを読み込んでインストール!

Androidのインストールの方法 (無料)

iOSのインストールの方法 (無料)

レシピの確認方法

調理する際にWEBでレシピを見たい場合、下記の方法でご覧いただけます。

1商品一覧からレシピを見る ※未ログインでもご覧いただけます

STEP1

ログインしている場合は、メニューバーの「商品一覧」またはマイページの「商品を注文する」をタップします。
ログインしていない場合は、画面右上の「商品一覧へ」をタップします。
※WEBメニューブックに代わる機能になります。

STEP2

検索条件の「メニュー週から選ぶ」でご覧になりたい週を選択します(必要な場合は「プチママ」「定番」などにチェックを入れてください)。
※検索できるのは前週までになります。

STEP3

「検索」を押し、表示された商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。

2注文した商品のレシピを見る【マイページ】 ※ログインが必要です

ログイン後、マイページの「本日のお届け品」に表示されている商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
※一部表示できない商品がございます。

3注文した商品のレシピを見る【注文履歴】 ※ログインが必要です

STEP1

ログイン後、メニューバーの「注文履歴/変更」またはマイページの「注文履歴/変更」をタップします。

STEP2

「注文確定済商品」に1週間ごとの注文商品が表示されます。商品名の下の「詳細を見る」をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。

STEP3

別の週をご覧になりたい場合は画面下方の「前の週へ」「次の週へ」をタップしてください。
※レシピが閲覧できるのは2019年1月7日週以降のメニューのみになります。

【新機能】注文のお休み設定

STEP1

注文をお休みしたい場合に任意で設定できる機能です。
※登録は必須ではありません。
(1)メニューバーの「歯車マーク」をタップします。
(2)「注文のお休み」をタップします。

STEP2

お休みしたい週を選択して、「お休みの週を登録する」をタップします。
※注文が入っている週はお休み設定ができません。

STEP3

「OK」をタップします。

STEP4

お休みの登録が完了しました。お休みの登録をした後に商品を注文をしたい場合は、通常通り商品をご注文いただければ、お休みの登録が自動で解除されます。
※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)で注文した商品など、注文履歴に表示されていない注文済の商品があった場合、お休みの登録をしても商品は自動的にキャンセルされません。

【新機能】本日のお届け品

マイページに当日お届けされる商品が表示されます。
画像をタップするとレシピが表示されます。
※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
※一部表示できない商品がございます。

新規登録方法

STEP1

ヨシケイのWEB注文を初めて利用する方は「新規登録はこちら」をタップします。
※既にIDをお持ちの方は、お持ちのID/パスワードでご利用いただけます。

STEP2

郵便番号または市区町村名から配達可能エリアか検索します。

STEP3

お名前、住所など利用に必要な情報を入力します。

STEP4

必要な情報を入力したら、個人情報保護方針をご確認いただき、同意するにチェックを入れて「入力内容を確認する」をタップします。

STEP5

入力内容をご確認いただき、「この内容で送信する」をタップします。これで登録は終了です。

ログイン方法

STEP1

メールアドレスまたはログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」をタップします。

STEP2

マイページにログインしました。お買い物をお楽しみください。

マイページの使い方

(1)ブックマークしたレシピをご覧いただけます。(2019年サービス開始予定)
(2)注文履歴をご確認いただけます。
注文数の変更・キャンセルもこちらから行うことができます。

(3)本日のお届け品をご確認いただけます。
タップするとレシピもご確認いただけます。
※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
※一部表示できない商品がございます。

注文方法

STEP1

メニューバーの「商品一覧」または「商品を注文する」をタップします。

STEP2

商品一覧ページでは、お届け日・メニューの種類・メニュー名から商品を検索できます。

STEP3

商品が表示されます。詳細(レシピ)を知りたい場合は、画像をタップしてください。詳細ページを開かなくても、その場でカートに入れていただくこともできます。
※カートに入れただけでは注文確定になりません。

STEP4

詳細ページ(レシピページ)最下部の注文欄からカートに追加します。

STEP5

カートに入れた商品は、右上のカートアイコンから確認できます。

STEP6

この画面で注文数の変更・削除ができます。変更がなければ「注文内容を確認する」をタップします。

STEP7

確認画面が出ますので、注文内容に間違いがなければ「注文を確定する」をタップします。

STEP8

注文完了です。ご注文内容は注文履歴からご確認ください。
締め切り前の商品は数量の変更商品をキャンセルすることができます。

(1)「フリーワードで検索」は、商品名、主菜・副菜名(から揚げ、ハンバーグなど)で検索していただけます。
(2)お気に入りに登録してあるメニューのみ表示ができます。
お気に入り設定についてはこちら

(3)メニュー週(月~土の1週間単位)から検索できます。
(4)注文したい日付・期間を選択できます。

(5)メニューの種類(プチママ、定番など)から検索できます。

【重要】商品の追加注文方法

注文方法」と同じ手順で追加したい分の商品だけを注文してください。
もしくは「商品の数量変更」の手順で数量を変更することができます。

12月19日までの追加注文は、注文済の商品数を上書きという形で追加注文していましたが、12月20日以降は追加注文した数量が加算されます。
※携帯電話(フィーチャーフォン)は従来通り上書き方式での追加注文となります。

<プリン1個注文済で2個追加注文した場合>

2018年12月19日までのご注文
1個注文済で2個追加注文した場合は2個に変更される
2018年12月20日以降のご注文
1個注文済で2個追加注文した場合は3個に変更される

商品の数量変更

STEP1

メニューバーから「注文履歴/変更」をタップします。

STEP2

「キャンセル可能商品」のタブをタップします。
キャンセル可能商品の一覧にある商品は数量の変更が可能です。「数量を変更」をタップします。

STEP3

変更する数量を選択して「変更する」をタップします。「受け付けました」という画面が表示されましたら完了です。
変更後はお間違いがないか注文履歴からご確認ください。

キャンセル方法

STEP1

メニューバーから「注文履歴/変更」をタップします。

STEP2

「キャンセル可能商品」のタブをタップします。
キャンセル可能商品の一覧にある商品はキャンセル可能です。「キャンセル」タップします。

STEP3

「キャンセルする」をタップします。「受け付けました」という画面が表示されましたら完了です。
キャンセル後はお間違いがないか注文履歴からご確認ください。

注文履歴の確認方法

STEP1

メニューバーの「注文履歴/変更」またはマイページの「注文履歴/変更」をタップします。

STEP2

「注文確定済商品」に1週間ごとのご注文内容と合計金額が表示されます。

STEP3

別の週をご覧になりたい時は画面下方の「前の週へ」「次の週へ」をタップしてください。
※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。

お気に入りメニュー設定

STEP1

(1)メニューバーの「歯車マーク」をタップします。
(2)「お気に入りメニュー」をタップします。

STEP2

登録しているお気に入りメニューが表示されます。「追加・変更する」をタップします。

STEP3

追加したい場合はチェックを入れ、外したい場合はチェックを外してください。
「お気に入りに登録する」をタップします。

STEP4

商品検索画面で「お気に入りから選ぶ」をONにすると、登録したメニューのみ表示されるようになります。

お知らせ:ご利用にあたり

(1)新規登録(無料)が必要です
ヨシケイをご利用中のお客様でも、はじめてネット(アプリ)でご注文を頂く場合は、新規登録(無料)が必要です。

(2)同じログインID/パスワードでご利用いただけます
すでにネットでご注文されている方は、お持ちのログインID/パスワードでご利用いただけます。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×