ネット注文のご利用方法

  • ご注文はこちら
  • iOSiOS
  • AndroidAndroid

アプリのインストール方法


QRコードを読み込んでインストール!

iOSのインストールの方法 (無料)

Androidのインストールの方法 (無料)

ご利用方法 目次

新規登録方法

  • STEP1

    ヨシケイのWEB注文を初めて利用する方は「新規登録はこちら」をタップします。
    ※既にIDをお持ちの方は、ログインIDまたは登録メールアドレス/パスワードでご利用いただけます。

  • STEP2

    郵便番号またはご住所から配達可能エリアを検索します。

  • STEP3

    お名前、住所など利用に必要な情報を入力します。

  • STEP4

    必要な情報を入力したら、個人情報保護方針をご確認いただき、同意するにチェックを入れて「入力内容を確認する」をタップします。

  • STEP5

    入力内容をご確認いただき、「この内容で送信する」をタップします。これで登録は終了です。

ご利用方法 目次

ログイン方法

  • STEP1

    ログインIDまたは登録メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をタップします。

  • STEP2

    マイページにログインしました。お買い物をお楽しみください。

ご利用方法 目次

パスワード変更方法

  • STEP1

    メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。

  • STEP2

    「お客様情報」をタップします。

  • STEP3

    「メールアドレス・パスワードを変更する」をタップします。

  • STEP4

    ①現在のパスワードを入力します。
    ②新しいパスワードを入力し、再度同じパスワードを入力します。
    ③「お客様情報を変更する」をタップします。

ご利用方法 目次

パスワード再設定

  • STEP1

    ①ログインページで「パスワードが分からないとき」をタップします。

  • STEP2

    ②登録メールアドレスまたはログインIDを入力し、「この内容で依頼する」をタップします。
    登録メールアドレスまたは登録されているログインIDの入力をお願いします。登録されているメールアドレスにメールが届きます。

    【!】ご入力いただいた登録メールアドレスまたはログインIDをもとにお客様情報認証を行い、認証ができた場合にパスワードの再通知を行います。利用申込時にご入力いただいた内容(お客様情報変更にて内容を修正された場合は修正後の内容)をお間違えのないようご入力ください。

  • STEP3

    メールで受信したパスワード変更用URLをタップすると変更画面が開きます。

    ③今後ログインの際に、使用したいパスワードを入力します。
    ④③で入力したパスワードと同じパスワードを入力します。
    ⑤「設定する」ボタンをタップします。

ご利用方法 目次

注文のお休み設定

  • STEP1

    注文をお休みしたい場合に任意で設定できる機能です。
    ※登録は必須ではありません。
    メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。

  • STEP2

    「注文のお休み」をタップします。

  • STEP3

    お休みしたい週を選択して、「お休みの週を登録する」をタップします。
    ※注文が入っている週はお休み設定ができません。

  • STEP4

    「OK」をタップします。

  • STEP5

    お休みの登録が完了しました。お休みの登録をした後に商品を注文をしたい場合は、通常通り商品をご注文いただけます。
    ※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)で注文した商品など、注文履歴に表示されていない注文済の商品があった場合、お休みの登録をしても商品は自動的にキャンセルされません。

ご利用方法 目次

お気に入りメニュー設定

  • STEP1

    メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。

  • STEP2

    「お気に入りメニュー」をタップします。

  • STEP3

    登録しているお気に入りメニューが表示されます。「追加・変更する」をタップします。

  • STEP4

    追加したい場合はチェックを入れ、外したい場合はチェックを外してください。
    「お気に入りに登録する」をタップします。

  • STEP5

    注文ページで「★お気に入り」をタップすると、登録したメニューのみ表示されるようになります。

ご利用方法 目次

注文方法

  • STEP1

    画面下の「注文」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文」をタップします。

  • STEP2

    注文ページでは、お届け日・メニューの種類・メニュー名から商品を検索できます。

  • STEP3

    商品が表示されます。詳細(レシピ)を知りたい場合は、画像をタップしてください。詳細ページを開かなくても、その場でカートに入れていただくこともできます。
    ※カートに入れただけでは注文確定になりません。

  • STEP4

    詳細ページの注文欄からカートに追加します。

  • STEP5

    カートに入れた商品は、右上の「カートアイコン」または画面下の「カート」から確認できます。

  • STEP6

    この画面で注文数の変更・削除ができます。変更がなければ「注文内容を確認する」をタップします。
    ※この時点では、まだ注文確定になりません。

  • STEP7

    確認画面が出ますので、注文内容に間違いがなければ「注文を確定する」をタップします。

  • STEP8

    注文完了です。ご注文内容は注文履歴からご確認ください。
    締め切り前の商品は数量の変更商品をキャンセルすることができます。

ご利用方法 目次

1メニュー(ブック掲載商品や日配品など)を検索する

  • ①「週」のタブを選択すると、「ブック掲載商品や日配品」を検索できます。
    ※複数週を選択することはできません。
    ②「カテゴリー」は、メニューの種類(プチママ、定番など)から検索できます。
    ※ミールキット1週間コース...5日間または6日間の1週間コース
    ③「フリーワードで検索」は、商品名、主菜・副菜名(から揚げ、ハンバーグなど)で検索していただけます。
    ④お気に入りボタンをタップすると、お気に入りに登録してあるメニューのみ表示ができます。お気に入り設定についてはこちら
    ⑤曜日で検索できます。

ご利用方法 目次

2企画・特別販売を検索する

  • STEP1

    ①「特別販売」タブを選択すると、企画・特別販売を検索することができます。

  • STEP2

    ②「特別販売」タブをタップした後、特別販売一覧で閲覧したい企画・特別販売の「商品を見る」ボタンをタップします。

  • STEP3

    ③「PDF」「JPG」「PNG」のアイコンをタップすると、カタログを見ることができます。
    ④ 「フリーワードで検索」:商品名で検索していただけます。
    ※カタログのダウンロードにかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用方法 目次

クーポンについて

1クーポンの利用方法

  • ご利用できるクーポンがある場合、「ご注文内容の確認」画面でクーポンが表示されます。ご利用になるクーポンをタップして選択してから、「注文を確定する」をタップします。

  • 選択中のクーポンをタップすると解除できます。

ご利用方法 目次

2クーポンの確認方法

  • STEP1

    メニュー(Ξ)> 「MYクーポン」をタップします。

  • STEP2

    ご利用できるクーポンが表示されます。
    クーポンが発行された際、メールで通知いたします。
    ※ご注文の際、「ご注文内容の確認」画面よりご利用いただけます。

ご利用方法 目次

商品の数量変更

  • STEP1

    画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。

  • STEP2

    「キャンセル可能商品」タブをタップします。
    キャンセル可能商品の一覧にある商品は数量の変更が可能です。「数量を変更」をタップします。

  • STEP3

    変更する数量を選択して「数量を変更する」をタップします。「受け付けました」という画面が表示されたら完了です。
    変更後はお間違いがないか注文履歴からご確認ください。

ご利用方法 目次

キャンセル方法

  • STEP1

    画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。

  • STEP2

    「キャンセル可能商品」タブをタップします。
    キャンセル可能商品の一覧にある商品はキャンセル可能です。「キャンセル」をタップします。

  • STEP3

    「キャンセルする」をタップします。「受け付けました」という画面が表示されたら完了です。
    キャンセル後はお間違いがないか注文履歴からご確認ください。

ご利用方法 目次

注文履歴の確認方法

  • STEP1

    画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。

  • STEP2

    「注文確定済商品」タブで1週間ごとのご注文内容と合計金額をご確認いただけます。

  • STEP3

    さらに過去の週をご覧になりたい時は画面下方の「もっと見る」をタップしてください。
    ※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。

ご利用方法 目次

本日のお届け品

  • マイページに当日お届けされる商品が表示されます。
    画像をタップするとレシピもご確認いただけます。
    ※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
    ※一部表示できない商品がございます。

ご利用方法 目次

マイページの使い方

  • ①本日のお届け品をご確認いただけます。
    画像をタップするとレシピもご確認いただけます。
    ※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
    ※一部表示できない商品がございます。

  • ②配達日をご確認いただけます。
    トラックアイコンで配達日と配達数量を表しています。トラックアイコンをタップすると、配達予定商品が表示されます。

  • ③注文履歴をご確認いただけます。
    商品の数量変更・キャンセルもこちらから行うことができます。
    ④登録情報・設定をご確認・変更いただけます。
    ⑤ご登録いただいたブックマークをご確認いただけます。
    ⑥レシピをご確認いただけます。
    ⑦ご利用いただけるクーポンをご確認いただけます。

ご利用方法 目次

レシピの確認方法

調理する際にWEBでレシピを見たい場合、下記の方法でご覧いただけます。

1ヨシケイのレシピからレシピを見る ※未ログインでもご覧いただけます

  • STEP1

    メニュー(Ξ)> 「ヨシケイのレシピ」をタップします。

  • STEP2

    「先週」「今週」「来週」「再来週」タブでご覧になりたい週を選択します。

  • STEP3

    カテゴリーからメニューの種類(プチママ、定番など)を選択し、表示された商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。

ご利用方法 目次

2注文した商品のレシピを見る【本日のお届け品】 ※ログインが必要です

  • ログイン後、マイページの「本日のお届け品」に表示されている商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
    ※当日のお届け品が3品以上ある場合、「もっと見る」ボタンをタップすると3品目以降が表示されます。
    ※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
    ※一部表示できない商品がございます。

ご利用方法 目次

3注文した商品のレシピを見る【配達日カレンダー】 ※ログインが必要です

  • STEP1

    注文した商品のレシピは、配達日カレンダーから確認することができます。 配達日カレンダーのトラックアイコンをタップします。

  • STEP2

    配達予定商品の「レシピを見る」をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。

ご利用方法 目次

4注文した商品のレシピを見る【注文履歴】 ※ログインが必要です

  • STEP1

    ログイン後、画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。

  • STEP2

    「注文確定済商品」に1週間ごとの注文商品が表示されます。商品名の下の「詳細を見る」をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
    ※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。

  • STEP3

    さらに過去の週をご覧になりたい場合は画面下方の「もっと見る」をタップしてください。
    ※レシピが閲覧できるのは過去半年分のメニューのみになります。

ご利用方法 目次

ブックマーク

  • 詳細(レシピ)ページの「ブックマークに追加」をタップするとブックマークに登録できます。
    「ブックマークから削除」をタップするとブックマークから削除されます。

  • メニュー(Ξ)> 「ブックマーク」をタップすると、登録しているブックマークをご確認いただけます。

  • ①詳細(レシピ)ページが開きます。
    ②注文受付中の商品はご注文いただけます。
    ③ブックマークから削除します。

ご利用方法 目次

アプリトップ画面

アプリトップのバナーから、検索結果画面に移動できるようになりました。
※アプリのみの機能となります。

  • ①メニュー週を選択した検索結果画面に遷移します。
    ※毎週木曜日午前切替予定
    ②「一週間コース」または「1日ごと」のメニューを選択した検索結果画面に遷移します。
    ③「コレdo!・特集」または企画を選択した検索結果画面に遷移します。

  • ④メニューを選択した検索結果画面に遷移します。

ご利用方法 目次

アプリトップへの戻り方

  • 画面左下の「家アイコン」をタップ または 画面左側からスワイプします。

  • 左側からメニューが出てくるので、「HOME」をタップするとアプリトップへ戻ります。

ご利用方法 目次

お知らせ:ご利用にあたり

(1)新規登録(無料)が必要です
ヨシケイをご利用中のお客様でも、はじめてネット(アプリ)でご注文を頂く場合は、新規登録(無料)が必要です。

(2)同じログインID/パスワードでご利用いただけます
すでにネットでご注文されている方は、お持ちのログインID/パスワードでご利用いただけます。

ご利用方法 目次

※画像は開発中のものです。実際と異なる場合があります。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×