FAX075-325-0990

600-8887  京都市下京区西七条名倉町15番地

075-325-0990

600-8887  京都市下京区西七条名倉町15番地

フリーセット

09月25日(水)の参考レシピ

材料

さけ、玉葱 1/2コ、卵 2コ、かぼちゃ、レタス又葉野菜

【調味料等】
塩 小1/4、こしょう
小麦粉
油 大2/3
バター又マーガリン 大1
A<マヨネーズ 大3、塩 少々、こしょう>

作り方

①卵は固ゆでにし(沸騰後約10分)、フォ-ク等で細かくつぶす。玉葱はみじん切りにして水にさらし、水気を絞って卵と共にAと合わせる。
②魚は塩、こしょうし、約5分おく。
③かぼちゃは薄切りにし、油を熱したフライパンで焼き、器に盛る。
④続いてバターを熱し、水気を軽く押さえて小麦粉をまぶした魚を両面焼いて③に盛り、ちぎったレタスを添え、①をかける。

材料

豚バラ薄切り肉、キャベツ、玉葱 1/2コ、人参 小1/2本、にら

【調味料等】
A<酒 大2/3、しょうゆ 大2/3>
油 大2/3
B<さとう 大1/2、酒 大1・1/3、しょうゆ 大1・1/3>
ごま油 少々

作り方

①豚肉は食べやすく切り、Aをもみ込む。
②キャベツ、にらはざく切り、玉葱は薄切り、人参は短冊切りにする。
③Bを合わせておく。
④フライパンに油を熱して①、②を炒め、③で調味し、ごま油を振る。

材料

鶏ひき肉、卵 2コ、青菜

【調味料等】
油 大2/3
A<さとう 大1、酒 大1、しょうゆ 大1、お好みでおろし生姜 少々>
B<さとう 大2/3、塩 少々>
C<しょうゆ 小1、削り節>

作り方

①溶き卵にBを混ぜ、炒り卵を作る。
②フライパンに油を熱し、ひき肉を入れて炒め、Aを加えて汁気が少なくなるまで炒りつける。
③青菜はゆでて水に取り、水気を絞って細かく刻み、Cであえる。
④丼に温かいご飯を盛り、①、②、③をのせる。

材料

春雨サラダ、胡瓜

作り方

①春雨サラダは凍ったまま、袋ごと湯煎し(約8分)、流水冷却する(約5分)。
②胡瓜は斜め切りにし、①と共に盛る。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×