ご利用方法
新規登録方法
-
STEP1
ヨシケイアプリおよびネット注文を初めて利用する方は「新規登録はこちら」をタップします。
※既にIDをお持ちの方は、ログインIDまたは登録メールアドレスとパスワードでご利用いただけます。 -
STEP2
郵便番号またはご住所から配達可能エリアを検索します。
-
STEP3
入力フォームに沿って、お客様の情報をご入力ください。
-
STEP4
必要な情報を入力したら、個人情報保護方針をご確認いただき、同意するにチェックを入れて「入力内容を確認する」をタップします。
-
STEP5
入力内容をご確認いただき、「この内容で送信する」をタップします。これで登録は終了です。
ログイン・ログアウト方法
-
【ログイン方法】
ログインIDまたは登録メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をタップします。 -
【ログアウト方法】
メニュー(Ξ)>「ログアウト」をタップします。
パスワード変更方法
- STEP1
メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。
- STEP2
「お客様情報」をタップします。
- STEP3
「メールアドレス・パスワードを変更する」をタップします。
- STEP4
①現在のパスワードを入力します。
②新しいパスワードを入力し、再度同じパスワードを入力します。
③「お客様情報を変更する」をタップします。
パスワード再設定
- STEP1
①ログインページで「パスワードが分からないとき」をタップします。
- STEP2
②登録メールアドレスまたはログインIDを入力し、「この内容で依頼する」をタップします。
登録メールアドレスまたは登録されているログインIDの入力をお願いします。登録されているメールアドレスにメールが届きます。
【!】ご入力いただいた登録メールアドレスまたはログインIDをもとにお客様情報認証を行い、認証ができた場合にパスワードの再通知を行います。利用申込時にご入力いただいた内容(お客様情報変更にて内容を修正された場合は修正後の内容)をお間違えのないようご入力ください。 - STEP3
メールで受信したパスワード変更用URLをタップすると変更画面が開きます。
③今後ログインの際に、使用したいパスワードを入力します。
④③で入力したパスワードと同じパスワードを入力します。
⑤「設定する」ボタンをタップします。
メールアドレス変更方法
- STEP1
メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。
- STEP2
「お客様情報」をタップします。
- STEP3
「メールアドレス・パスワードを変更する」をタップします。
- STEP4
①新しいメールアドレスを入力し、再度同じメールアドレスを入力します。
②「お客様情報を変更する」をタップします。
注文のお休み設定
- STEP1
注文をお休みしたい場合に任意で設定できる機能です。
※登録は必須ではありません。
メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。 - STEP2
「注文のお休み」をタップします。
- STEP3
お休みしたい週を選択して、「お休みの週を登録する」をタップします。
※注文が入っている週はお休み設定ができません。 - STEP4
「OK」をタップします。
- STEP5
お休みの登録が完了しました。お休みの登録をした後に商品を注文をしたい場合は、通常通り商品をご注文いただけます。
※お休みの登録をしてもご注文済の商品は自動的にキャンセルされません。
商品のキャンセル方法はこちら
お気に入りメニュー設定
- STEP1
メニュー(Ξ)> 「設定」をタップします。
- STEP2
「お気に入りメニュー」をタップします。
- STEP3
登録しているお気に入りメニューが表示されます。「追加・変更する」をタップします。
- STEP4
追加したい場合はチェックを入れ、外したい場合はチェックを外して「お気に入りに登録する」をタップします。
「お気に入りメニューの変更が完了しました」の画面が表示されたら登録完了です。 - STEP5
注文ページで「★お気に入り」をタップすると、登録したメニューのみ表示されるようになります。
検索方法
1メニュー(ブック掲載商品など)を検索する
-
①「週」のタブを選択すると、「ブック掲載商品や日配品」を検索できます。
※複数週を選択することはできません。
②「カテゴリー」は、メニューの種類(プチママ、定番など)から検索できます。
※ミールキット1週間コース...5日間または6日間の1週間コース
③「フリーワードで検索」は、商品名、主菜・副菜名(から揚げ、ハンバーグなど)で検索していただけます。
④お気に入りボタンをタップすると、お気に入りに登録してあるメニューのみ表示ができます。お気に入り設定についてはこちら
⑤曜日で検索できます。
2企画・特別販売を検索する
- STEP1
①「特別販売」タブを選択すると、企画・特別販売を検索することができます。
- STEP2
②「特別販売」タブをタップした後、特別販売一覧で閲覧したい企画・特別販売の「商品を見る」ボタンをタップします。
- STEP3
③「PDF」「JPG」「PNG」のアイコンをタップすると、カタログを見ることができます。
④ 「フリーワードで検索」:商品名で検索していただけます。
※カタログのダウンロードにかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。
注文方法
- STEP1
画面下の「注文」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文」をタップします。
- STEP2
注文ページでは、お届け日・メニューの種類・メニュー名から商品を検索できます。
- STEP3
商品が表示されます。詳細(レシピ)を知りたい場合は、画像をタップしてください。詳細(レシピ)ページを開かなくても、その場でカートに入れていただくこともできます。
※カートに入れただけでは注文確定になりません。 - STEP4
詳細(レシピ)ページの注文欄からカートに追加します。
- STEP5
カートに入れた商品は、右上の「カートアイコン」または画面下の「カート」から確認できます。
- STEP6
この画面で注文数の変更・削除ができます。変更がなければ「注文内容を確認する」をタップします。
※この時点では、まだ注文確定になりません。 - STEP7
確認画面が出ますので、注文内容に間違いがなければ「注文を確定する」をタップします。
- STEP8
注文完了です。ご注文内容は注文履歴からご確認ください。
締め切り前の商品は数量の変更、商品をキャンセルすることができます。
クーポンについて
1クーポンの利用方法
-
ご利用できるクーポンがある場合、「ご注文内容の確認」画面でクーポンが表示されます。ご利用になるクーポンをタップして選択してから、「注文を確定する」をタップします。
-
選択中のクーポンをタップすると解除できます。
2クーポンの確認方法
- STEP1
メニュー(Ξ)> 「MYクーポン」をタップします。
- STEP2
ご利用できるクーポンが表示されます。
クーポンが発行された際、メールで通知いたします。
※ご注文の際、「ご注文内容の確認」画面よりご利用いただけます。
商品の数量変更
- STEP1
画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。
- STEP2
「キャンセル可能商品」タブをタップします。
キャンセル可能商品の一覧にある商品は数量の変更が可能です。「数量を変更」をタップします。 - STEP3
変更する数量を選択して「数量を変更する」をタップします。「受け付けました」という画面が表示されたら完了です。
変更後はお間違いがないか注文履歴からご確認ください。
キャンセル方法
- STEP1
画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。
- STEP2
「キャンセル可能商品」タブをタップします。
キャンセル可能商品の一覧にある商品はキャンセル可能です。「キャンセル」をタップします。 - STEP3
「キャンセルする」をタップします。「受け付けました」という画面が表示されたら完了です。
キャンセル後はお間違いがないか注文履歴からご確認ください。
注文履歴の確認方法
- STEP1
画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。
- STEP2
「注文確定済商品」タブで1週間ごとのご注文内容と合計金額をご確認いただけます。
- STEP3
さらに過去の週をご覧になりたい時は画面下方の「もっと見る」をタップしてください。
※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。
本日のお届け品
-
マイページに当日お届けされる商品が表示されます。
画像をタップするとレシピもご確認いただけます。
※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
※一部表示できない商品がございます。
マイページの使い方
-
①本日のお届け品をご確認いただけます。
画像をタップするとレシピもご確認いただけます。
※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
※一部表示できない商品がございます。 -
②配達日をご確認いただけます。
トラックアイコンで配達日と配達数量を表しています。トラックアイコンをタップすると、配達予定商品が表示されます。 -
③注文履歴をご確認いただけます。
商品の数量変更・キャンセルもこちらから行うことができます。
④登録情報・設定をご確認・変更いただけます。
⑤ご登録いただいたブックマークをご確認いただけます。
⑥レシピをご確認いただけます。
⑦ご利用いただけるクーポンをご確認いただけます。
レシピの確認方法
調理する際にWEBでレシピを見たい場合、下記の方法でご覧いただけます。
- 1ヨシケイのレシピからレシピを見る ※未ログインでもご覧いただけます
- 2注文した商品のレシピを見る【本日のお届け品】 ※ログインが必要です
- 3注文した商品のレシピを見る【配達日カレンダー】 ※ログインが必要です
- 4注文した商品のレシピを見る【注文履歴】 ※ログインが必要です
1ヨシケイのレシピからレシピを見る ※未ログインでもご覧いただけます
- STEP1
メニュー(Ξ)> 「ヨシケイのレシピ」をタップします。
- STEP2
「先週」「今週」「来週」「再来週」タブでご覧になりたい週を選択します。
- STEP3
カテゴリーからメニューの種類(プチママ、定番など)を選択し、表示された商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
2注文した商品のレシピを見る【本日のお届け品】 ※ログインが必要です
-
ログイン後、マイページの「本日のお届け品」に表示されている商品をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
※当日のお届け品が3品以上ある場合、「もっと見る」ボタンをタップすると3品目以降が表示されます。
※地域や一部商品により「本日のお届け品」に表示される日と実際のお届け日が異なる場合がございます。
※一部表示できない商品がございます。
3注文した商品のレシピを見る【配達日カレンダー】 ※ログインが必要です
- STEP1
注文した商品のレシピは、配達日カレンダーから確認することができます。 配達日カレンダーのトラックアイコンをタップします。
- STEP2
配達予定商品の「レシピを見る」をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
4注文した商品のレシピを見る【注文履歴】 ※ログインが必要です
- STEP1
ログイン後、画面下の「注文履歴」ボタン または メニュー(Ξ)> 「注文履歴・注文変更」をタップします。
- STEP2
「注文確定済商品」に1週間ごとの注文商品が表示されます。商品名の下の「詳細を見る」をタップすると詳細(レシピ)ページが開きます。
※WEB以外(電話、注文用紙、メールなど)でご注文・キャンセル・数量変更した商品は注文履歴に情報が反映されない場合があります。 - STEP3
さらに過去の週をご覧になりたい場合は画面下方の「もっと見る」をタップしてください。
※レシピが閲覧できるのは過去半年分のメニューのみになります。
ブックマーク
-
詳細(レシピ)ページの「ブックマークに追加」をタップするとブックマークに登録できます。
「ブックマークから削除」をタップするとブックマークから削除されます。 -
メニュー(Ξ)> 「ブックマーク」をタップすると、登録しているブックマークをご確認いただけます。
-
①詳細(レシピ)ページが開きます。
②注文受付中の商品はご注文いただけます。
③ブックマークから削除します。
ご利用にあたり
ヨシケイアプリおよびネット注文を初めてご利用される方は新規登録(無料)が必要です。
(1)ヨシケイをご利用中のお客様でも、ログインIDをお持ちでない場合、新規登録が必要です。
新規登録の方法はこちら
(2)ログインIDは、ヨシケイアプリ・ネット注文共通でご利用いただけます。
すでにネット注文をご利用のお客様は、お持ちのログインIDをお使いください。