ヨシケイグループはこれまで、お客様の毎日の食卓に寄り添い、
人と人とのつながりを大切にしながら歩んできました。
その積み重ねが、今日のヨシケイをつくっています。
そして今、ここから新しい未来が始まります。
時代とともに暮らしが変わっていく中でも、
食卓が持つあたたかさや、人と人がつながるひとときの大切さは、
これからも変わりません。
私たちはその価値を大切にしながら、もっと便利に、もっと楽しく、より豊かに、
食のある暮らしを広げていきます。
「すべての家庭にヨシケイを。」
この想いを胸に、次の50年へ。
そしてその先の未来へ。
ヨシケイは、食卓に笑顔を届け続けます。
Movie
ニッポンの食卓を、
これからも笑顔に
movie
History 50年のあゆみ
History
Special
パズルを解いて、レシピをゲットしよう!
Logo 50周年ロゴに込めた想い
Anniversary logo
50周年記念ロゴは、ヨシケイが創業以来大切にしてきた価値を、ひとつの象徴として表現したものです。
食材を届けるトラックは、単なる物流ではなく、日々の暮らしと食卓をつなぐ存在。
その荷台に描かれた大きなハートは、感謝の気持ちとともに、
「安心・安全を確実に届ける」という私たちの変わらぬ姿勢を表しています。
周囲に散りばめられた野菜は、自然の恵みと多様な食のかたちを象徴しています。
時代や暮らし方が変わっても、食を通じて人の心に寄り添い続けること。
このロゴには、これまで支えてくださったすべての方への感謝と、
これから先も「心を運ぶ」存在であり続けたいという、ヨシケイグループの決意を込めています。
甘口コース

中辛コース
コーポレートカラーの赤色を前面に押し出したデザインにしました。
ハートで感謝の気持ちを表現するとともに、安心・安全(心)を運ぶイメージにしたいと思いました。