ヨシケイは1975年に静岡県清水市(現・静岡市清水区)で創業。皆様に支えられ、現在では北海道から沖縄まで、全国にヨシケイのサービスネットワークが広がり、65社のフランチャイズを通じ50万世帯のお客様にご利用いただくまでに成長しました。
近年は女性が社会進出し、共働き世帯が増加するなどライフスタイルが多様化し、様々なニーズへの対応が求められるようになってきました。
ヨシケイは「つくる人から笑顔に。」をテーマに、もっと楽しく、もっと豊かな食生活を応援していきます。
ヨシケイは1975年に静岡県清水市(現・静岡市清水区)で創業。皆様に支えられ、現在では北海道から沖縄まで、全国にヨシケイのサービスネットワークが広がり、65社のフランチャイズを通じ50万世帯のお客様にご利用いただくまでに成長しました。
近年は女性が社会進出し、共働き世帯が増加するなどライフスタイルが多様化し、様々なニーズへの対応が求められるようになってきました。
ヨシケイは「つくる人から笑顔に。」をテーマに、もっと楽しく、もっと豊かな食生活を応援していきます。
毎日の食卓を笑顔にするのは、まずキッチンに立つ人が笑顔であること。
つくる人が笑顔なら、料理はもっとおいしく、食卓はもっと楽しくなる。
それが食卓を見つめ続けてきた、ヨシケイの思いです。
毎日の献立の悩みを解消して、心にゆとりを。
新鮮な食材を揃える手間を省いて、時間にもゆとりを。
心と時間にゆとりが生まれるから、つくる人は笑顔になれる。
新しいアイデアで、新しい食卓を、あなたとともに。
私たちは、ヨシケイです。
【笑顔の口、おいしい口】
シンボルマークは、大きく口を開けて、おいしい食べ物を食べたり、笑っているイメージです。
ヨシケイスマイルレッド
明るく躍動的なイメージと、食品を提供する=食欲を増進させる企業であり続けたいという想いを込めました。
ヨシケイのお客様の人生と健康への想い、そして、たゆまぬ企業変革、サービス変革により、関わる全ての人々から笑顔を引き出す、ゆとりと楽しさを提供したいというヨシケイグループの意思表示として、この色を選びました。