フリーセット

10月19日(水)の参考レシピ

材料

若鶏モモ肉、生姜、葱、レタス又葉野菜

【調味料等】
a)酒 大1、しょうゆ 大1
片栗粉

b)さとう 大1/2、水 大1・1/2、しょうゆ 大1、ごま油 小1

作り方

①鶏肉は食べやすく切り、aをもみ込む。
②生姜はみじん切り、葱は小口切りにし、bと合わせる。
③フライパンに多めの油(1㎝位)を熱し、片栗粉をまぶした鶏肉を揚げ焼き、ちぎったレタスと共に盛り、②をかける。

材料

豚モモ薄切り肉、いか鹿の子短冊、白菜、玉葱、人参 小1/2本、ピーマン

【調味料等】
a)酒 大1/2、しょうゆ 大1/2、片栗粉 大1/2
b)水 300ml、コンソメ 1コ、塩 小1/2、酒 大1
しょうゆ 大1・1/2、片栗粉 大1・1/2、お好みでおろしにんにく 少々
油 大2/3

作り方

①いかはキッチンペーパーで水気を押さえ、食べやすく切った豚肉と共にaを混ぜ込んでおく。
②野菜は食べやすく切る。
③b(コンソメは刻んで)を合わせておく。
④フライパンに油を熱して①、②を炒め、よく混ぜた③を加えて炒め合わせ、とろみがついたら温かいご飯にのせる。

材料

真だら、水菜

【調味料等】
塩 小1/3、こしょう
小麦粉
油 大1/2、バター又マーガリン 大1/2
バター又マーガリン 大1、しょうゆ 大1・1/2

作り方

①水菜はざく切りにする。
②魚は両面に塩、こしょうし、約5分おく。
③フライパンに油、バターを熱し、水気を軽く押さえて小麦粉をまぶした魚を両面焼き、盛る。
④フライパンの汚れを拭き取り、バターを入れて火にかけ、溶けたらしょうゆを加えて混ぜ、魚にかけ、①を添える。

材料

かに風味かまぼこ、大根、胡瓜

【調味料等】
a)さとう 大2/3、酢 大2、しょうゆ 大1、ごま油 小1

作り方

①大根はせん切り、胡瓜は細切り、かに風味かまぼこは半分に切ってほぐす。
②①を盛り、aをかける。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×