お知らせ

【プレスリリース】ヨシケイアンバサダー白石美帆さんとのコラボメニューが初登場!

 つくる人から笑顔に。をテーマに全国で"食材(ミールキット)宅配サービス"を提供するヨシケイグループの本部、ヨシケイ開発株式会社(本部:静岡県駿河区 社長:林 雅広)は、「COOL CHOICE LEADERS AWARD 2018」のサービスリーダー部門での環境大臣賞受賞を受け、調理法や食材選び、後片付けなどに"ちょこっとエコアイデア"を盛り込んだ新企画メニュー「Ecoでおいしいコツコツごはん」を9月より展開しています。このたび、11月18日号『すまいるごはん』でアンバサダー白石美帆さんとのコラボメニューの第一弾が登場します。

①.PNG■ 「Ecoでおいしいコツコツごはん」とは
 受賞を受けてスタートした新企画メニュー「Ecoでおいしいコツコツごはん」は、調理法や食材選び、後片付けなどで、ヨシケイならではの食まわりのエコアイディアや省エネテクニックを提案して、お客様の日々の生活をより楽しく、おいしいものにする企画。一児の母であり、栄養士の資格を持つアンバサダーの白石美帆さんとヨシケイの栄養士がタッグを組み、エコな暮らしや食事を楽しくコツコツ続けようをテーマにしたメニューと、暮らしに役立つエコ情報を提案しています。

※専用WEBサイトEcoワンダーワールドはコチラ → https://eco.yoshikei-dvlp.co.jp/

■コラボメニュー第一弾は ホットプレートメニュー!
 白石さんとのコラボメニュー第一弾「トリプル変化(へんげ)のタッカルビ」は、11月22日(金曜日)、今年全国デビュー20周年を迎えるヨシケイ人気№1のメニューコース「プチママ」で全国販売します。
11月22日は「いい夫婦の日」。家事に育児に毎日慌ただしい日常の中、家族と一緒に食べる"ごはん"の時間が大切なひと時としてお届けできればと考えます。「いい夫婦の日」にアツアツのホットプレートでフーフー(夫婦)仲良く夕食を楽しみませんか?2.PNG

■ 「トリプル変化(へんげ)のタッカルビ」 のおすすめポイント!
 今回のメニューは、白石美帆さんと、ヨシケイ栄養士のメニュー開発チームとのコラボメニュー会議で誕生しました。鶏肉やたっぷり野菜を炒めて、甘辛いたれを絡めた韓国の家庭料理「タッカルビ」の味付けは、家庭では出せない本場の味に近づけつつ、手軽さを出すために焼き肉のたれを基本ベースとして使用。何種類もの調味料とたれを組み合わせた試食を重ね、家族みんなで食べられるよう、みりん、コチュジャンを加えたヨシケイオリジナルの味付けに決定しました。
 メニュー名の「トリプル変化(へんげ)」は、①まずは焼き肉のたれとみりんで炒めたそのままの味付けで②チーズを付けて濃厚なチーズタッカルビを楽しんで③最後はカレー粉を加えることで、3種類の味が楽しめるところから、味の変化を3回楽しめるというアイデアメニューです。

<ちょこっとエコなポイントは>
☆ホットプレートで調理することで、盛り付け皿不要&洗い物CUT!
☆盛り付け皿不要で洗い物CUT!
☆下味はポリ袋に入れて揉みこむだけ!手も汚れず、使用する調理器具を少なくすることで洗い物を削減。 
 後片付けもラクラク。下味をつけておくことで、肉本来の旨みを引き出しながら、臭みも抑える効果も。
☆小袋調味料のお届けで計量時間と調理器具を洗う手間をCUT!

<プチママの作り方はCooking Movieで>
プチママでは、料理初心者にもわかりやすいレシピ動画を配信しています。
https://youtu.be/btgsAHgrMTQ

主菜・副菜どちらも動画で見られ、調理のポイントを詳しく解説!また、はじめての子育てで不安なママや、働く忙しいママのために、大人の食事から取り分けて作る離乳食レシピを成長に合わせてご紹介しています。

③QRコード.jpg

■環境に対する関心の高まり
 環境省がとった最新の環境に対する関心の変化の意識調査では、7割以上の人が、元々環境に対して関心が高い、または、5年前と比べて関心がさらに高まっていると回答しています。一方で、ごみの分別、節電、節水など日常生活で取り組みやすいことに取り組んでいる人は多いものの、商品選択時に環境への影響を考慮する人は決して多くないという結果もあり、意識的にエコに対して取り組むのではなく、日常生活の中でちょこっとだけエコにつながる継続的な取り組みが大切です。

4.PNG■ヨシケイグループとは?
 1975年創業、食材とメニューのセット(ミールキット)を宅配するフランチャイズチェーン。北海道から沖縄まで全国に65社・292の営業所を配し、50万世帯のお客様へ毎日お届けしています。メニューはすべて専属の栄養士が開発し、栄養バランスはもちろん、食材バランスも考慮し、おいしさや作りやすさにこだわった、定番主菜、時短メニュー、冷凍弁当、ヘルシー食など、豊富なラインナップからお選びいただけます。

★フードロス削減をしながらご家庭の生ゴミ削減と、再配達ゼロでCO₂削減ができるサービスで、環境省主催の国民運動「COOL CHOICE LEADERS AWARD 2018」サービスリーダー部門にて環境大臣賞を受賞しました。
★受賞を受け、更なるエコへの取り組みを行う、ヨシケイの「ちょこっとEco宣言!」を行いました。
専用WEBサイトEcoワンダーワールドはコチラ ⇒ https://eco.yoshikei-dvlp.co.jp/
●環境省「COOL CHOICE」HP:https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/award/result/excellence02.html

本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
ヨシケイ開発株式会社 東京本部
担当:山崎 幸子(ヤマザキ サチコ)
Tel:03-5117-7101
Mail to:dev-public_relations@yoshikei.gr.jp

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×