FAX075-325-0990

600-8887  京都市下京区西七条名倉町15番地

075-325-0990

600-8887  京都市下京区西七条名倉町15番地

フリーセット

03月20日(水)の参考レシピ

材料

若鶏モモ肉、グリーンリーフ又葉野菜、胡瓜

【調味料等】
A<さとう 大1、酒 大2、しょうゆ 大2、みりん 大1>
油 大2/3

作り方

①胡瓜は斜め切り、グリーンリーフはちぎる。
②鶏肉は一口大に切り、Aを合わせた中に約10分つけておく。
③フライパンに油を熱し、鶏肉(つけ汁はとっておく)を皮目から焼き、火が通ったら、つけ汁を加えてからめながら照りよく焼き、①と共に盛る。

材料

豆腐、小えび、豚切り落とし肉、チンゲン菜、人参 小1/2本、玉葱

【調味料等】
A<酒 大1/2、しょうゆ 大1/2、片栗粉 大1/2>
油 大2/3、塩 少々、こしょう
油 小1
B<水 220ml、コンソメ 1コ、酒 大1、塩 小1/3、こしょう>
片栗粉 大2/3

作り方

①えびは解凍する。
②豆腐は食べやすく切り、充分に水気をきる。
※電子レンジで簡単水きり
耐熱器の上に乾いたキッチンペーパー等を敷き、豆腐を重ならないように並べ、1パックで2~2分半(500W)加熱。
③チンゲン菜は食べやすく切り、人参は短冊切り、玉葱は薄切りにする。
④えびは殻をむいて背わたを取り、キッチンペーパーで水気を押さえ、豚肉と共にAを混ぜ込む。
⑤フライパンに油(大2/3)を熱して豆腐を両面焼き、塩、こしょうして器に盛る。
⑥油(小1)を足して④、③の順に炒め、B(コンソメは刻んで)を加えてさっと煮、倍量の水で溶いた片栗粉でとろみをつけ、⑤にかける。

材料

餃子

【調味料等】
油 大2/3
酢、しょうゆ

作り方

①油を熱したフライパンに餃子を並べ、中火で薄く焼き色をつける。
②水(餃子の高さの1/3の量)を加え、蓋をして蒸し焼きにし、水気がなくなったら蓋を取り、餃子の底がカリッとするまで焼き上げる。

材料

かに風味かまぼこ、ぶなしめじ、白菜

【調味料等】
A<水 600ml、鶏がらスープの素 大1>
塩 少々
こしょう

作り方

①ぶなしめじは小房に分ける。白菜はざく切り、かに風味かまぼこは半分に切ってほぐす。
②鍋にAを煮立て、①を入れて煮、調味する。

お近くのヨシケイを探す

ヨシケイを始めたい!資料がほしい!と思ったらまずはお住いの地域をチェックして下さい。

郵便番号から探す

※半角数字で(ハイフン)入れずに入力して下さい。

全国のヨシケイ

※ 一部、配達にお伺いしていない地域がございます。予め、ご了承ください。

×
×
サイト内検索

サイト内検索

×